2015年04月25日

インフィオラータ参加

こんにちは(^-^)/
会館運営ボランティアの津国です。

今日は三宮のインフィオラータに参加してきました。
とてもいいお天気で、半袖がちょうど良いくらいでした。

image1.JPG

下書きの紙を敷いて、その上に花びらを置きます。

今日会館で活動していたジュニアリーダーの女の子達や通りすがりの小学生が手伝ってくれました(≧∇≦)

image3.JPG

みんなの頑張りで14:30には完成〜ぴかぴか(新しい)

image4.JPG

明日の夕方まで見ることができますので、ぜひ足をお運び下さいね( ´ ▽ ` )ノ
posted by 管理人 at 15:38| Comment(0) | 日記

2015年04月19日

インフィオラータ下絵制作。

運営ボランティアの木戸です。

本日、来る25日に開催される恒例の花の祭典“インフィオラータこうべ2015三宮東”下絵作業が完了しました。

みんなで協力して、立派な下絵ができあがりました。

image1.JPG


しかし完成下絵の写真を撮り忘れてしまいました。上の原画のように完成したので、本番当日を楽しみにしていてくださいね。

今年のインフィオラータは、4月25日土曜日、10時から花絵制作を始めます。
当日、飛び入りのボランティアさんも大歓迎です。

完成した花絵は、翌日の日曜日18時まで鑑賞できますので、是非見に来てくださいね。

会場は、三宮東(あじさい通り)です。みなさんのお越しをお待ちしています。
posted by 管理人 at 20:36| Comment(0) | 日記

2015年04月07日

新年度

こんにちは
会館運営ボランティアの津国です

新年度を迎え、新企画を計画中(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は年度始めの定例会がありました。
今年もインフィオラータに参加させていただくことになりました。

ということで、お手伝い募集中です。
星2️下書き 4月19日
星2️当日 4月25日 9時から

みんなで大きな絵を作りましょう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image1.JPG

posted by 管理人 at 21:14| Comment(0) | 日記

2014年07月08日

明青祭開催日決定!!

こんにちはヾ(・∀・*)
会館運営ボランティアの津国です。

もうすでに知っている方もいらっしゃるかと思いますが、明青祭開催のお知らせです!!

今年の明青祭は…

10月12日(日)

です!

会館登録団体さんの参加申し込みは7月11日締め切りとなっています。
会館掲示板にも参加募集のポスターを張り出しています。
写真 1.JPG
写真 2.JPG
写真 3.JPG

たくさんの方のご協力をお願いしますヽ(´ゝω・`*)
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年07月04日

七夕パーティー

こんばんはφ(^∀^o)
会館運営ボランティアの津国です。

只今、カウンター業務のお手伝いをしています。
前回から考えると比較的早く入れました(≧∇≦)

今日は会館ロビーで七夕パーティーです。
大きなゼリーを職員さんが作ってくれました!!
F1000007.jpg

F1000005.jpg

七夕にちなんで、プラネタリウム 銀河鉄道の夜を上映しています。
写真.JPG

当日は彦星と織姫が会えるといいですね(✿ฺ-ω-)
posted by 管理人 at 19:45| Comment(0) | 日記

2014年06月19日

カウンターに居りますvv

こんばんは。
会館運営ボランティアの津国です。

おひさーしぶりにカウンター業務をしております。
相談員の阿波さんと一緒に忘れてることや新しいことを確認中…
写真 2.JPG

大変勉強になります!!by阿波


ロビーでは早くも七夕の笹が飾ってあります。
短冊を来館された方に書いていただいていますので、皆さんもお願い事を書いてみてはいかがでしょうか。

クイズラリーもさせていただきました。
8個の6月にちなんだ絵を捜し、問題を解きます。
ちょっと答えをごり押ししてしまいましたがなんとかなりました(笑)
面白かったので、やってみてくださいね!



……なんか遊んでばっかり?
posted by 管理人 at 19:44| Comment(0) | 日記

2014年05月29日

宿泊研修in洞川

みなさまこんにちは。
4月から相談員の末席に加わらせて戴いております阿波です。お世話になります^ ^

去る5月17日から18日夕方にかけて、洞川教育キャンプ場において恒例の宿泊研修が行われました。目的は10月12日に決まっている明青祭を考える会議を遂行すること…いろいろありましたが実行委員長・副委員長を決め、当日の会場のおおまかなイメージを持つまでに至ることが出来、研修参加者のみんなで白熱した会議にすることが出来ました( ̄ー ̄)

次回の祭会議(31日ですね。)で決めること…団体サークルの皆さん方へのエントリーシートの内容を詰めることや、祭までの予定を具体的にどう進めていくかなど、これからの計画も話し合うことが出来ています。


今年度も明青祭の計画がスタートしました^ ^みんなで力を出し合い、いろんな方々と楽しく会館を知ってもらえるひとときを演出出来たらいいですね^ ^
posted by 管理人 at 23:51| Comment(0) | 日記

2014年04月27日

インフィオラータ2014☆

こんばんは!
ちびまる子ちゃんを見ております。
会館運営ボランティアのなっちゃんです\(^o^)/

昨日はインフィオラータでした!
私は授業で行けなかったんですが…(;_;)
あの複雑な絵をみなさん綺麗に仕上げて下さりました( *`ω´)
作業の経過も写メ付きで連絡してくれて、休み時間にニヤニヤしておりました(笑)
ほんまに嬉しかったです( *`ω´)♡

授業後、急いで花絵を見にいきました!!
もう感動でした!!
他の団体さんの作品もめっちゃ綺麗でした!!!

その後まだ残っていたみんなと合流☆
ちゃっかりインフィオの参加賞である食事券だけはもらいました(笑)
やったーーー(笑)
みんなでご飯を食べました(笑)

最後にインフィオラータに関わって下さったみなさんほんまにありがとうございましたーーー!!

image.jpg
posted by 管理人 at 18:36| Comment(0) | 日記

2014年04月13日

インフィオラータ下絵書き☆

こんにちはー!
運営ボランティアのなっちゃんです(^o^)

今日はインフィオラータの下絵書きをしましたー!!
私が書いた絵を今回のインフィオで使ってもらってます♡
自分の絵が大きな花絵になるなんて…
嬉し恥ずかしですな\(//∇//)\

そして、今日わっくわくで下絵書きに臨んだわけですが…
書きにくい!!細かい!!分からん!!
いやー、ビックリでした…

他の運営ボランティアさんにも
「誰や、この絵書いたん!!」
と言われてしまう始末でした(^o^)えへ

まぁ、あれですね!
私の絵が良いと言ったのはみなさんなのでー\(^o^)/笑

芸術は爆発だ!とどこかの偉い人も言ってるわけですし!
インフィオラータでは芸術が爆発すればと思います\(^o^)/

そんなこんなで下絵書きは無事に?終了しました!

その後はみんなでトンカツを食べに行きました!
めっちゃ美味しかったです( *`ω´)
やっぱ肉に限りますね!
今日もワイワイ楽しかったです♪


最後にインフィオラータの宣伝!
4月26日(土)9時〜 三宮のダイエーの横ぐらいのところ(曖昧)でみんなで大きな花絵を作るインフィオラータやってます!!
色んな団体さんが参加されていて、去年もとても綺麗でした!
お時間あれば是非のぞいてみてください(^人^)
お手伝いしてくれるボランティアさんも募集してまーす!!
どーぞよろしくお願いします!

でわでわ、みなさまsee you again(・ω・)ノ
posted by 管理人 at 15:41| Comment(0) | 日記

2014年04月07日

新人募集第2弾実施中

こんばんはヾ(*'▽'*)ノ
会館運営ボランティアの津国です。

そろそろ学生さんの春休みも終わりますね。
神戸市内の大学は先週が入学式のようで、授業始まりのところが多かったのではないでしょうか。

新人募集第2弾を実施中の私たち。
新年度にむけて大学や区役所に新規メンバー募集のチラシを置かせていただいています。
私たち自身でも新人獲得のため、本日(4月7日)チラシ配りに行ってきました。

ちょっと時間を読み間違え、学生さんが登校してくるよりもずいぶん早くチラシ配りの場所へ行ってしまいまして。
日陰で寒い中待つことに(ノД`)・゜・。

持って行ったチラシはすべて配り終えることができましたので、よかったです。
ちょっとでも私たちの活動を知ってもらって、たくさんの新人さんが入ってくれるとうれしいです。

来週もう一度チラシ配りをする予定です。
がんばるぞー(`・ω・´)
posted by 管理人 at 20:36| Comment(0) | 日記